現在地

平成29年度動物実験資格認定(基礎・新規)のための教育訓練(講習会と資格認定試験)前期開催日程について(通知)

平成29年2月8日

研究者各位

動物実験委員会
動物生命科学研究センター

平成29年度動物実験資格認定(基礎・新規)のための教育訓練(講習会と資格認定試験) 前期開催日程について(通知)


 動物実験資格認定のための平成29年度の教育訓練(講習会と資格認定試験)(基礎)を、 以下の予定で開催します。 

 本教育訓練は滋賀医科大学動物実験規程に基づき行うものですので、新規認定希望者は必ず受講くださいます様に御案内いたします。

 今回の教育訓練は、新規採用を含む動物実験開始予定の職員を優先します。該当する採用予定者がいたら、各講座にてこの案内を転送いただけると助かります。また
医学総合研究特論を受講の大学院生は6月に予定している本教育訓練を受講してください。6月の予定については改めてご案内いたします。

 受講費用(テキスト代を含む)として2,160円(税込)を微収することとなっていますので、ご承知おき下さい。尚、費用は学内者は講座振替にて、学外者は現金にて徴収(領収書を発行)致します。

 

 

日 時:平成29年4月10日(月) 午後1時から6時頃(予定)

場 所:動物生命科学研究センター、新棟5階会議セミナー室

内 容:(午後1時~)
  1.動物生命科学研究センター利用法
  2.実験動物学に関する概論
  3.その他
   (午後4時~)
  4.資格認定試験(50問中35問以上正答が合格)

 

  なお、動物実験資格(サル)と同(感染)の認定を受ける予定の方は、本資格(基礎)を先に得る必要があります。

 

*申し込み締め切り日・・・4月5日(水)厳守

*注意事項・・・講習会開始時間は午後1時です。それまでに受付を済ませて 下さい。尚、30分以上遅刻された場合は受講できません ので、ご了承下さい。

*申し込み、ご質問等は事務室(内線2332)もしくはこのアドレスまでご返信下さい。